相変わらず症状が緩和されないので、

いきつけの小児科に行ってきました!!
もちろん連れて行ったのはハルチコですが。。。


今日は、3連休明けの平日初日!!


小児科は激混みだったそうで、
予約をしたにもかかわらず、1時間半待ちのありさま・・・。
まぁしょうがないですよね。

小児の診察には時間がかかるものですから。
本人は話ができないしね。


さて、コチコの診察結果ですが、下痢の症状は風邪からきたもよう?!
一応、便を採取して細菌検査を行うことに。
ただの風邪ならばいいけど、細菌によるものだとまた話は別になってきますし。
結果が出るには1週間時間がかかるとのこと。
本当ならばその場で出るほうがいいんですけど、開業医の所では分析できないですからね。


結局、原因は来週までわかりませんが、お薬をもらって服用。
今では、下痢も落ち着いて通常通り?!
まぁ、まだ本調子ではないから、便の回数は少し多いけど・・・。


そうそう!
下痢をしたことよって、お尻がオムツかぶれをおこして、真っ赤なんですね。
塗り薬を貰い付けています。
だいぶ良くなってはいるけど、未だに真っ赤ですけど・・・。


しかし、1時間に4回ものオムツ替え。
しかも、座浴を毎回ですからユウチコ、ハルチコとも寝不足です。


今回のことからの教訓!!

早めのケアが大切です!!



いや!マジで!!






訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
