皆さんは習い事をやっていましたか?

ユウチコは、水泳と少々の英会話をやっておりました。

水泳は、溺れたら困ると親父の意向で、英会話は???


たぶん、国際社会になるだろう未来を心配してか、母親がやらせたのでしょう。


水泳は、役に立ったけど、英語は・・・?!
つまり、話せません・・・。(涙)


周りの友達は、ピアノが多かったですね☆
あとは、そろばんかな?!


そろばんは、計算のスピードが速くなるし、暗算ができるようになるから、
小さいうちからやっていてもいいですよね☆


あっ!!もうひとつありましたね。
書道!!

書初めのとき、やたら上手い同級生がいましたよね。
字が綺麗なことは、たぶん人生でも特?!かも・・・。


でも、女の子は断然「ピアノ」が多かったのでは?
音楽なんかは小さいときからやらないと、
上手くならないとも言いますし、
そんなことを考えたら、今のコチコのときからやらせたほうがいいのかなと思い、


ピアノ




とりあえず、やらせてみました!!


しかし、興味はあるもののめちゃくちゃ・・・。



さぁ、将来コチコは何の習い事をするのか?!
楽しみですね☆


訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
楽しみですよね☆
私は親の強制でピアノと書道10年ちょい…書道は好きでしたが、ピアノはあんまり好きではなかったです…辞めたいって言えなかった自分が懐かしいです(笑)(´・ω・`)
パパは算盤と水泳、書道をやってたみたいです☆(*^-^)ノ
興味があるものは何でもやらせてあげたいですよね☆(・∀・)
うちは、まだまだ先ですが…何を習うのか楽しみです( ´艸`)
2008/07/26(Sat) 02:10 | URL | ミィママ | 【編集
超カワユイ
ピアニスト コチコ に
乾杯!

習い事は、親も送迎の時間を取られるから、大変ですよね。
ましてや、兄弟・姉妹が居ると、それぞれの時間に合わせなきゃならんし・・・

目的をもってすれば後悔は無いと思う

水泳=オリンピックの選手では無く、「水に慣れる」様に とか・・・
ピアノ=ピアニストでは無く、「音を楽しむ」とか・・・

成長が楽しみね!
2008/07/26(Sat) 07:49 | URL | サッチ | 【編集
ミィママさん

確かにやりたいことをやらせてあげたいですよね☆将来どんなことに興味を持つのやら。楽しみの一つですね☆
2008/07/26(Sat) 08:16 | URL | ユウチコ | 【編集
サッチさん

習いごとをするなら、目的がないと意味が無いですよね。タダではないので!
溺れないように、水泳ぐらいはやらせてあげたいですね。
2008/07/26(Sat) 08:18 | URL | ユウチコ | 【編集
ユウチコさん、ハルチコおつかれです!

習い事か~。
本人がやりたいって言うのを待ってたら、
才能を開花させる時期を逃しちゃうのかなぁ~。

どんな事に興味を持つのか楽しみですね☆
(今はポニョ!?)

私の住んでるところには子供を遊ばせる施設があって、
(そちらからは遠いんだよねぇ、良い場所なんだけど。。
興味があれば教えるよ!)
今日そこで水遊びをさせようと思ったんだけど、
たらいのプールを断固拒否!
せっかく水遊びパンツを買ったのに惨敗でした・・・。
コチコちゃんは前の記事を見ると余裕そうだね。
2008/07/26(Sat) 08:24 | URL | なぉ | 【編集
なぉさん

お互いにお疲れ様です。

たらいを断固拒否ですか~!水が嫌いなのかな?!

コチコは、首が座ってからお風呂の度に頭からシャワーの洗礼を受けていたから、今平気なのかも。水に対しての恐怖は無いのかもね。
2008/07/26(Sat) 08:29 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
