突然ですが、写真を見てください。
せみ1


誰しも見たことのある、の抜け殻。

不思議なことに、背中がパックリ割れていますね~。
ここから抜け出るんですけど、自然に背中が割れることが不思議で仕方ない。
生命の神秘ですね。

実はこの抜け殻は、ユウチコの実家から発見されました。
近くを見ると、地面には小さな穴が・・・。
そこからが出てきたんですね。7年の歳月を土の中で過ごして・・・。

そして、例によってコチコと抜け殻をご対面。


せみ3 せみ2


遠目で見てるうちは良かったのに、近くで見たら大泣き・・・。

まぁ、近くで見ると確かにグロテスクだもんね。。。


訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
見事な抜け殻ですね~!
形そのまんまでコチコちゃんも怖いですよね…。

昔はカブトムシの幼虫とか平気でつかめましたが、今はセミでさえ怖いです…。
2008/08/11(Mon) 02:04 | URL | みくのすけ | 【編集
みくのすけさん

確かに小さい頃は何も考えずに触っていましたよね~。バッタとかコオロギとかも捕まえていました。
2008/08/11(Mon) 13:37 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
