今月でコチコも9ヶ月になります。

人見知りなのか分かりませんが、コチコは母・ハルチコが大好きなようです。

ユウチコが抱っこしてもコチコはギャン泣き。。。


トホホです。



立ち


最近のコチコは、つかまり立ちが始まり、つかまっては転んで、つかまっては転んで・・・・。

転んでは泣き、転んでは泣きを繰り返しています。


でも、誰も教えていないのに、いつの間にかつかまり立ちをする。
「立ちたい」という欲求は凄いですね。

人間の欲求のすごさを感じます。



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


なかのひと
携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
パパの抱っこでも泣くの~?
それは辛いね・・・。
んま、一時的なもんだから。。。

つかまり立ち・・・頭をあちこちにごっつん。
ご注意を~!!
2008/09/05(Fri) 10:04 | URL | あさぼぅ | 【編集
あさぼうさま

どもども。今名古屋ですが、ユウチコが抱いても本当に泣きます。つーか、本気でね。
頭?もう毎日ぶつけまくっていますよ。

どうにかならないか心配の毎日です。
2008/09/05(Fri) 14:26 | URL | ユウチコ | 【編集
ユウチコさま

出張お疲れ様です。
この頃って後追いがあるからパパには泣く子多いみたい。
やはり1日一緒にいるママに比べたらね(^^) ちゃんとお世話してれば
パパにもそのうち戻ってくるよ(^^)
我が家はもうすぐ2歳ですが「パパ嫌い~!」と言ってる・・・・・。
「ママ大好き」って言うからわかっているんだろか・・・・。と思っちゃうけど。

コチコちゃんまだ歯がないんだね~。歯なしで笑う赤ちゃんかわいいよね。
うちの子は6ヶ月くらいには歯が生えていたから母乳が怖かった・・・・><

つかまり立ち始まると横歩きが始まり、転んであごを打つから気をつけてね~。
歯がなければいいけfど、あれば唇切っちゃうからね。
子供って好奇心旺盛だし、歩けないのに歩けるつもりでやるからちょっと目を離すと
怪我するようになる・・・・。成長なんだけど、これからが怪我や病気が増えるから注意だね。
赤ちゃんの頃が楽だった・・・って思っちゃうよね。
2008/09/06(Sat) 00:13 | URL | れおママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
