最近、テーブルの安全圏雅無くなりつつあります。食事をするにも、コチコからガードしながら食べているので、なんだか変な格好で食べています。


そして事件が!!



「姉さん!事件です!!」(←某ドラマ風に)


コチコが、火傷をしました!!


熱い味噌汁の中に、手を入れてしまったんです!!


と言っても、少し熱い程度。火傷をする程ではないですが、コチコからしたら熱い温度。。。ハルチコが見守る前で。。。

「熱い」といくら注意をしてもきかないので、身をもって体験。。。



「百聞は一触にしかず・・・」(ハルチコ談)


ってことで、


味噌汁に手を入れて一秒。
コチコ「(うん?なんだかへんだな?!)」




味噌汁に手を入れて二秒

コチコ「(なんだか熱いかも?!)」



味噌汁に手を入れて三秒

コチコ「(熱いわこれ!!)」



そして、
味噌汁に手を入れて四秒

コチコ「びぇぇぇ~~ん!!


顔を真っ赤にして泣きました。

水でよく冷やして、保冷剤でもよく冷やしました。


火傷はしなかったし、体験した効果はあったみたい。



それ以来、味噌汁には興味を持たなくなったよ!!


ハルチコ「ね、熱かったでしょ?!だからナイナイなんだよ」って教えてあげたみたい。


ただではすまないコチコ・・・。

熱いって泣きながらも、指を話そうとはしなかったらしい・・・。(爆)

訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


なかのひと
携帯アクセス解析

ハルチコの意見を反映して、少し言葉を加えました。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
あらあら、大ごとにならなくて良かったね!
でも4秒もつけちゃったか~。。。
これから冬メニューは熱いの多いから気をつけてね!

ちなみに海偉は去年の冬の旅先で枕もとの電球をもろに触ってしまい(危ない!って声をかけた時にはもう遅かった(泣))、人差し指のさきっぽがぷく~っと腫れて水ぶくれが・・・。
あまりのショックにか泣きもせず・・・でした。
全て親の責任です。。。反省。。。
2008/10/09(Thu) 11:25 | URL | あさぼぅ | 【編集
本当に大火傷を負ってしまったら、一生後悔するので今回はコチコ姫にもいい経験(?)だったでしょうね。

風邪などの病気はどんどん経験しないと免疫がつかないけど、怪我や火傷は避けたいですからね。

2008/10/09(Thu) 22:21 | URL | ayui | 【編集
あさぼぅさん

親の責任かぁ~。まぁ、男の子に怪我は付き物だから。俺なんて、海で転んで、手のひらから大量に出血したことあるよ!3針縫った。神経も見えたし。神経って、本当に糸みたいなんだよ~。
何はともあれ、大事にならなくてよかったね☆カイくんも勉強になったでしょ☆
2008/10/10(Fri) 08:18 | URL | ユウチコ | 【編集
ayuiさま

火傷や怪我などは防ぐことは可能ですからね。風邪なんかは防ぎようがないしね。でも、少しぐらい痛い思いをしないと、痛みの分からない人間になりますからね。少しの怪我は、やはり必要なのかも。
2008/10/10(Fri) 08:25 | URL | ユウチコ | 【編集
危険ですよね(x_x;)
火傷こわいですよね!コチコちゃん、パパとママのお味噌汁に興味あったんですね( ´艸`)
うちも先日テーブルの近くに座らせていて、ウーロン茶の入ったコップをたおされました(=_=;)割れなかったのでセーフでしたが…
あの日以来、ベビはテーブルから結構離してます(笑)
興味があるのはとっても嬉しいんですけどね…すっかり危険人物です(笑)
2008/10/10(Fri) 15:24 | URL | ミィママ | 【編集
ミィママさん

本当に危険人物ですね~。ちょっと目を放すとすぐに何かを溢していたりしますからね。でも、興味があるのに止めるのもなんか嫌なんですよね~。
2008/10/11(Sat) 22:20 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
