20081031233125
なんと、我が家にケーブルテレビがやってきました!

うん?珍しくも無い?

まぁ、よく考えると珍しくはないですが、ユウチコはケーブルテレビの無い家庭だったので、多数のチャンネルがあるのは、かなり新鮮です!!

このケーブルテレビ、タダなんです。といっても、料金は大家さん持ち。

どうやら、地デジ対策のようなかんじです。チューナーが付いているので、たぶんそうでしょう。

なにはともあれ、多数のチャンネルが見れるのはうれしいですね☆
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
はじめまして!

我が家のケーブルテレビのチュナーとまったく同じだったので、つい書き込みました。

アナログ放送を見てる時は何ら画質が気になりませんでしたが、一度デジタル放送を見てしまうとその画質の差は一目瞭然!
チャンネルが多くてもいつも見るチャンネルは決まってるんですが、多いとワクワクしますねぇ!!
2008/11/01(Sat) 00:29 | URL | ベーコン山崎ココス | 【編集
スッテキ~
地デジは臨場感あふれる画像を楽しめるので
とっても良いですよ~

良心的な大家さんで良かったですね
一般的?には、引込導入工事費はオーナーさん負担でも、
毎月の利用料金は、個人負担の場合が多いと思いますが・・・

各、ケーブルTV局で、購入番組が違いますが、
もし、ディズニーChが映る様でしたら、
日本語では無くて、英語で視聴すると、
幼い子供は、英語を耳慣れして
歌を英語で歌うので、自然に親しめると思いますので
お奨めです

CSを視て、夜更かししないようにね

では、デジタルライフを満喫されて下さい
2008/11/01(Sat) 07:44 | URL | サッチ | 【編集
ベーコン山崎ココス様

コメントありがとうございます。
見る番組は決まってくるのでしょうが、まずは何を見たらいいのか、困惑していますよ(T_T)だから、まだ決まった番組とかは、先の話になりそう。。。
2008/11/02(Sun) 10:19 | URL | ユウチコ | 【編集
サッチ様

コメントありがとうございます。沢山の番組はいいのですが、見れる番組は一つ。選択肢が多いと、時間が重なったときどちらを見るかで、葛藤があります。
2008/11/02(Sun) 10:22 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
