小児科医tettyと本日は対談。


対談と言っても、毎日メールしているので、会うのは久しぶりなんだが、あまりそんな感じもしない。


そんなこんなで、仕事の話を交えながらの食事。

さすがドクター。専門的なことになると、ユウチコはちんぷんかんぷん。
分かりやすく、説明をしながら話をしてくれました。

話の中で、こんなことも。
tetty「医者と結婚した女性は、果たしてステータスを得たのか?」

なんて話も。


みなさんは、どう思います?ユウチコは、大きなステータスを得たと思いますが、価値観の問題ですかね??

もう一つ、かっこいいこと言ってました。


話の流れは、ドクターにならなかったら、tetty先生はどんな職業をしているかと、ユウチコが質問したんですね。

そうしたら、「デザイナー」になりたいとの返答。。。

でも、先生曰く、
「医療もアートだよ!」



みなさん、出ました!!
名言が!!


つまり、

病気も最終的には誰もが、完治を目指すわけですが、完治するまでのアプローチは患者さん一人一人違うとのこと。

その患者さんに合った治療方法を考えていく。

まるで、アートのようだと。。。


なかなか、出てくる名言ではないですね~。


みなさんは、どう思いますか?



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析

ユウチコの撮った写真を販売しています。「yuchiko」でクリエイター検索してみてね↓
写真素材 PIXTA
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
名言ですね☆
お医者さんの奥さんかぁ~☆私もユウチコさんと同意見です(=°ω°=)なんだか美人で頭がよさそうですね☆(勝手なイメージですが(笑))
2008/11/30(Sun) 22:06 | URL | ミィママ | 【編集
ミィママ様

やはり、ステータスですよね~☆
2008/11/30(Sun) 22:07 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
