日曜日の夕方ぐらいからかな?!なんだか、だるそうにしているコチコ。夕飯の時もなんだか、ボーッとしていていつもの食欲が無い。

変だなと思い、体温を計ってみると、38.3度の熱があるじゃないですか!!

何だかんだしているうちに、熱はさらに高くなり、コチコはもうボーッとしていましたね。

とりあえず、病院に行くことに。。。

病院は医師会がやって診療所に行きました。
ここは夜間診療をやっていて、小児専門なんですよね。近くに、医師会の運営する薬局もあるんですが、なんとこの薬局は24時間やっています。

ありがたいですね。


そして、診察の結果は。。。


う~ん。判明せず。
先生の話では、「HHV-7」ではないかと。

念のため、インフルエンザの検査もやりましたが、幸いインフルエンザではないようです。


「HHV-7」とは、ヒトヘルペスウイルスの事で、乳幼児が感染すると、「突発性発疹」になるようです。


翌日、行きつけの小児科に行ってくださいと言われたので、行ってみると原因ははっきりしないものの、突発性発疹かなと言われ、自宅療養。


まだ、熱はあるものの、コチコは元気いっぱいで、機嫌も良く、食欲もモリモリと、病人とは思えないほど活発です。


まぁ、一先ずは安心です。

訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析

ユウチコの撮った写真を販売しています。「yuchiko」でクリエイター検索してみてね↓
写真素材 PIXTA
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
突発だろうね~。
今日、明日辺りに全身に発疹出て・・・、熱だけの時はご機嫌なのに、発疹出るとめっちゃ機嫌悪くなるよ~(泣)。
ちなみにヒトヘルペスウイルスは3つの型があるらしく・・・。
うちの子は珍しく突発2回やったよ。。。
先生にはもう一回なってもおかしくはないって言われた。
勘弁してくれ~!!!
2008/12/09(Tue) 14:15 | URL | あさぼぅ | 【編集
あ、お大事にね~!
2008/12/09(Tue) 14:15 | URL | あさぼぅ | 【編集
あさぼぅ様

どもども。
二回もやったんだ~!しかも、もう一回あるかもってか?!そいつは大変だよね~(*_*)
2008/12/09(Tue) 14:36 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
