FC2ブログ
戌の日。。。

今日は戌の日です。


みなさんは、戌の日を知っていますか?


え~!!知らないの~?!





(*_ _)人ゴメンナサイ。
ユウチコが知りませんでした。

まぁ、全く知らないわけではなくて、名前ぐらいは聞いたことありますよ。でも、詳しくは知らないので、この際だから恥をかいて調べてみました。


戌の日」…

たくさん子を産み、そのうえお産が軽い犬は、昔から安産の守り神として人々に愛されてきました。それにあやかり、12日に1度訪れる戌の日にママと赤ちゃんの無事を願い、安産祈願を行うようにようになったと言われています。また、犬は外敵から人を守ってくれるシンボルとも考えられ、あらゆる魔物から赤ちゃんを守ってくれる、そんな呪術的な意味もあるそうです。




だそうです。


コチコの時にはやっていなかったので、今回が初めて。

そんなこんなで、水天宮に行ってきました。


実は、戌の日は平日のためユウチコがいけないので、1日早くにいったんですね。
初詣の人と、安産祈願の人で混んでいましたが、
この時期の川崎大師に比べたら全然。。。


戌の日



ねぇ、混んでないでしょ。
元気な子が生まれてきますように。
そして、安産でありますように。。。


安産と言えば、コチコは4回いきんで生まれてきました。
分娩台にのってから、わずか15分で出産完了。。。


もの凄い安産でした~☆



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析

ユウチコの撮った写真を販売しています。「yuchiko」でクリエイター検索してみてね↓
写真素材 PIXTA
スポンサーサイト



テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック