第44代アメリカ合衆国大統領バラク・オバマ氏が就任。 


キャッチフレーズは、みなさんご存じのこれ↓

Yes,We can!』

『We can change!』



就任演説はとても素晴らしく、アメリカを自分からchangeしていくんだという意気込みが伝わってきました。アメリカという強大な国の底力を感じましたね。

その証拠に、全世界がアメリカの動向に注目していました。日本総理大臣が誰になろうが世界に与える影響は少ないですが、その差を感じさせるものでもありましたね。

また、支持率80%という数字は、驚異的な数字ですね。


そして、新たな歴史が刻まれた時でもあります。


歴代の43人の大統領は、全てが白人です。オバマ氏が、アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領となります。

今まではありえなかった事が現実となり、アメリカが一体となった瞬間、問題に対してみんなで克服していこうというあらわれですね。




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析

ユウチコの撮った写真を販売しています。「yuchiko」でクリエイター検索してみてね↓
写真素材 PIXTA
スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
アメリカ新大統領はバラク・オバマになりましたが、マスコミが彼を”黒人大統... アメリカ新大統領はバラク・オバマになりましたが、マスコミが彼を”黒人大統領”と呼ぶのはなぜか?・今度の選挙でアメリカ新大統領はバラク・オバマになりましたが、マスコミは彼を...
2009/01/22(Thu) 01:03:43 |  本日のイチオシ!芸能ニュース速報
