先日の土曜日に久しぶりにユウチコ家が全員集合。。。

コチコの話や、弟の就職の話など、話すネタは尽きない物で、

賑やかな食事会になりました。。。。


祖父とコチコが会うのは3ヶ月ぶりになるのかな?!


3ヶ月前はハイハイしかし無かったけど、今では一人で立つことも出来るし、

いろんな事も出来るようになって、祖父は終始ご満悦。。。

今の時代、ひ孫が見れるなんてのは中々無いような気がします。

晩婚化が進んでいるので仕方ないことなのかもですが、

ちょっと寂しい感じがしますね。


そんな会話の中で、何気なく祖父が言った言葉に、

とても印象深い一言がありました。


「手のかかるのは今のうちだけど、手がかからなくなると、今度は金がかかるんだよなぁ」





まさにその通り!!!



って感じしません???


年の功なんでしょうか、なんだか心に深く刻まれた一言でした。



皆さんはいかがでしょう?!
「手がかからなくなると、今度は金がかかる」


訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析

ユウチコの撮った写真を販売しています。「yuchiko」でクリエイター検索してみてね↓
写真素材 PIXTA

スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この前、お隣の小学生2人を持つママさんにも全く同じ事言われたよ~。
確かに納得!
だって今の就園・就学前って殆どお金かかってないじゃん?
でも幼稚園入った辺りからやばそうだよね・・・。

私自身も2学年違いの3人兄弟だったけど、母からピーク時の頃の生活費や学費とか聞いてビックリよ!
しかも3人、私大行ってるし~。
今となっては親に感謝だねぇ・・・。

うちはそのうち家も買わなきゃいけないし、でもこのご時勢、旦那のお給料もどうなるかわからない。
子供一人育てるのに、最低でも1000万・・・不安だ~。

2009/01/26(Mon) 21:38 | URL | あさぼぅ | 【編集
あさぼぅさま

確かに就園・就学まえは殆どお金はかからないもんね~。幼稚園も私立しかないし、お金はかかりますな~。。。家ね~、早めに買ったほうが後々が楽になるよね~。
2009/01/27(Tue) 06:39 | URL | ユウチコ | 【編集
私は、その続きを思います
「金が掛からなくなると、気苦労が掛かる」
成人して自立ではありませんからね、
そろそろ、良いご縁・・・ってなもんで~
金銭や学力は、努力でなんとかなるけど~
この「縁」てのは、最終課題ですよ
「親」は、いつまで経っても親ですよっ!!
2009/01/27(Tue) 08:04 | URL | サッチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
