20090217161725
20090217161720
この度、コチコはパンツタイプのオムツを初装着!!
ここ最近、急に大きくなったのか、いままで使っていた「メリーズ Mサイズ」が小さくなったようです。


朝起きると、ちょっと漏れている。。。
コチコは寝相が悪く、漏れるのはそのせいだと思っていましたが、どうやら違うみたい。。。


ということで、以前ハルチコがゲットした、アンパンマンの絵柄が可愛い、パンツタイプのオムツをすることに。


履き慣れないためか、最初は戸惑っていたコチコですが、しばらくしたら慣れたようで、いつも通りに。最初は嫌なのか、自分で脱ごうとしていましたからねぇ~。



実際に履かせてみると楽なもので、立ったまま交換ができることに感動!!


ただ、ギャザーがテープタイプと比べると、頼りないような・・・。


しかも、テープタイプより高い!!値段は同じぐらいなのに、入っている枚数が極端に違います。。。


こりゃぁ、家計の圧迫ですよ(T_T)/~


コチコ姫
早くトイレを覚えてね~!!!



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
テープだと朝起きると漏れてるよね~!
うちもそうだったからパンツ型に替えたら、漏れなくなって感動!
でも高いから日中はオムツ外れる2歳3ヶ月までテープで粘って、夜のみパンツ型にしてた~。
ユウチコ家は布オムツじゃなかったんだっけ?
すごいな~って感心してた記憶が・・・。
オムツ代もバカにならないよね~。。。
2009/02/17(Tue) 18:26 | URL | あさぼぅ | 【編集
あさぼぅさま

布オムツはかなり大変で、いつのまにか紙オムツなっていましたぁ。日中はテープにすればいいのかぁ☆参考にしまーす☆
2009/02/17(Tue) 18:57 | URL | ユウチコ | 【編集
こんばんわ。
読み逃げしてましてスミマセン(^^;
うちはテープとパンツ両方使ってますよ。
普段はハンツですが、ウ○チをした時だけ
パンツからテープに交換してます。
ウ○チの時パンツからパンツだと、色々とシンドイのでね。

2009/02/17(Tue) 23:49 | URL | ロコ | 【編集
Re: タイトルなし
ロコ様

コメント、ありがとうございます。
なるほど、う○ちをした場合は、テープの方がいいですよね~。
参考になりました☆
2009/02/19(Thu) 23:14 | URL | ユウチコ | 【編集
ネピアのアンパンマンおむつ「GENKI」の生産は今年の春いっぱいで終了し、在庫がなくなると同時にその後はGENKIになる前の「ドレミ」に舞い戻るそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることや乳幼児のアンパンマン離れが深刻化していることと、「ネピアのGENKI」そのものがTBSの日曜朝のテレビ番組「ゲンキの時間」と誤認・混同されやすいことと、「アンパンマン」そのものがNHKの教育番組「クッキンアイドルアイマイまいん」と名前が似ていて紛らわしいことと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでムーニーが、京急・相鉄・京成・北総鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでメリーズが好きな人が多い(ムーニーはセーラームーン・フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア、メリーズはぜんまいざむらい・でこぼこフレンズの兼ね合いもある)ためです。
2013/05/14(Tue) 20:20 | URL | まいんど | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
