最近、運動もしていないし、体力も落ちてきたし、身体が重い。。。



ということで、昨日の仕事帰りに会社の後輩を連れて、近くのスポーツセンターに行ってきましたぁ。




え?何をやりに行ったかと??





それはもちろん、「バドミントン」ですよ~!



ユウチコは中学1年からつい5年前までバドミントンをやっていましたぁ。



腕前が気になる?!



うーん。中学の頃は、関東大会まで出場しました。つまりは、東京都代表です。

っと言ったところで、過去の栄光ですから、大切なのは「今」です。


今の実力は~??



おそらく、ちょこっと打てるぐらいかな?!

体力も無いし、身体の肉が増えた!!


それでも、人に教えることぐらいは出来るので、まったくやったことのない、会社の後輩を連れて行ってきました。


体育館が混んでいるかなと予想していたのですが、予想に反してスカスカ。。。

これなら、初心者の後輩君も馴染みやすいなと一安心。最初が肝心だってことで、簡単に基礎を教えてコートの中に。。。


コートに入るときはなんだか緊張します。後輩君も緊張したと思いますが、ユウチコも緊張します。これだけは、何故か慣れないですね。。。


初めての後輩君ですが、初めての割りには、ちゃんとラケットに当たっていたかな。少しラリーも出来たから、初回としては上々。


とそこへ、ユウチコに試合のお誘い。実に五年ぶりにやる試合ですが、ちゃんと動けるかちょっと不安。。。


案の定、あんまりうまくは打てなかった。。。終わった時には、足は痛いし、息切れはするしで、だらしないったらありゃしません。。。



でも、身体を動かして汗をかく!これが、本当に気持ち良くて、疲れたんだけど充実感で一杯でしたねぇ☆

身体にはいいし、ストレスの発散にもなるので、しばらくは続けようと思いまーす!!




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
