さぁて、昨日の日記にも書きましたが、マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました!!!


昨年の会場は、横浜でしたが今年は東京ビックサイト!!

昨年一緒に行ったご夫婦と行こうと思っていたのですが、奥様のご懐妊で今回はパスとのこと。。

元気な赤ちゃんを産むのが先ですから、残念だったけどまた来年って事で。。



実は今回、人をかなり集めてみました!!



ユウチコの職場の先輩(A夫妻と子供)、中学の友人夫妻(T夫婦と子供+胎児)の二組です。異色の組み合わせですが、まぁそれは同じ年頃の子供を持つ親として、問題はないはずってことで・・・。



ユウチコ家の気合いは十分で、会場に着いたのが開場30分前の9時30分。


席取りと先着順の整理券をもらうのが目的。


会場前はこんな感じです。
マタニティ&ベビーフェスタ1


人の頭が少し見えるけど、実はこのときすでに500人ぐらいが順番待ちをしていて、気合いが入っていたのにちょっと遅かったかな感がありましたね~。


でも、入場はスムーズに行けて休憩所の席も確保できました!!!



みんなが揃ったところで、記念写真。。。


マタニティ&ベビーフェスタ3



父親は場所取りと子守が主な仕事で、奥様方はサンプルや整理券をもらったり、なかなか上手くできた仕事分担?だったかな?!まぁ、バーゲンセールなんかは女性の方が得意でしょ?!だから、こんな時は女性陣に任せるのが一番って事ですね☆


少しの時間だけど、女性陣も子供のことを気にしない時間が出来て、リフレッシュできたんではないでしょうか?!


来年もありますから、またみんなで来年も行きたいですね~☆





そうそう、戦利品を紹介します☆


今年の戦利品はこんな感じです↓
マタニティ&ベビーフェスタ2


不景気なのか、サンプルを配る企業が昨年より減ったかと感じました。


でも、これだけもらえれば十分だよね~!!



しかも、入場は無料だし!!!






訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
