世界を騒がしている、新型インフルエンザですが、神戸、大阪と感染者が確認され、滋賀でも確認されましたよね。



そして、東京 八王子でも確認がされました。



いつかは来ると思ってはいましたが、ついにやってきました!!



今まで以上に、手洗いとうがいを徹底し、予防に努めるように頑張ります。


抗インフルエンザ薬が幸いにも効果がある様で、安心はしていますが、妊婦と幼児がいる我が家では、薬があるとしても安心は出来ないわけです。



満員電車が一番の感染源と考えると、マスクは欠かすことの出来ないものになりますね。


鎮静化するまで、辛抱強く予防に撤するしかないですね。。。




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
ついに来ましたね。しかも八王子うちの近くというか、帰るとき、うちの駅通ってます。マスクしてたみたいだから、感染拡大はなさそうだけど、昨日はかなりビクビクしてました。私と娘が実家に帰る説も出るくらい。パニックになりすぎと言う人も多いですが、妊婦でもタミフル飲まされちゃうみたいだから、恐怖です。たぶん、普通の体なら、こんなに恐れることはないでしょうけど。娘がなっても、旦那がなっても、看病するのは私なので、早く静まってほしいです。
旦那からしばらく自宅待機司令が出ちゃったので、娘にストレスをためさせないように、家で遊ばないとと・・
昨日の時点で、うちの近くのドラッグストアではマスクが完売してました。買おうと思ったのに~
早く、出産しちゃいたいです。
2009/05/21(Thu) 09:07 | URL | つーの妻 | 【編集
つーの妻様

妊婦は薬は飲みたくないですよね~。
いよいよ、東京にも感染者が発見され、今後感染者は増えるでしょうね。手洗い、うがいの徹底をしないと行けないですね。
でも、一番気をつけなければ行けないのが、外に出ている旦那さんですよね~☆
2009/05/21(Thu) 22:40 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
