FC2ブログ
この日は、何となく仕事を早く切り上げて帰宅したユウチコ。胸騒ぎがあるわけでもなく、ただなんとなく。。。


~出産四時間半前~
ユウチコがいつもより早く帰宅。すると、すでに陣痛がきていたハルチコ。でも、その間隔は15分ぐらいの不定期なもの。まだまだ、病院に行くのは早いということで、ユウチコ、ハルチコ、コチコの三人で近所のスーパーに買い物&近所を散歩。途中、友達の家に立ち寄り、立ち話を少しする。

まだまだ、余裕のハルチコ。


~出産四時間前~
みんなで夕飯を食べる。陣痛がきているハルチコなので、いつもより少ない分量のカレーを食べ、デザートの西瓜を食べました。
がっ!!ハルチコしっかり一人前を平らげる。実はハルチコは、いつも1.5人前ぐらいを食べる。

陣痛の間隔、この時5分。時折、ハルチコが陣痛で苦しんでいると、コチコがよってきて『よしよしっ』とお腹を撫でる場面も。


~出産二時間半前~
夕飯も食べ、お腹が満たされたということで、いざ出陣!!まさに、『腹が減っては出産(戦)はできぬ』ですね。
さて、いざ出発しようと玄関に向かう、ハルチコ、コチコ、ユウチコ。


うんっ?!


そうです。コチコが靴を履き始め、帰る準備を。


『う~ん。コチコよ!家に帰るのではないのだが。。』と心の中で。。。


コチコはお婆ちゃまに連れられて、奥の部屋へと。。。

ここから、コチコの試練が始まる。。


~出産一時間半前~

病院に入ったのが九時。
ハルチコと何時頃産まれるかなぁなんていいながら。。。
ユウチコ『23時頃産まれるんじゃない』

ハルチコ『そんなに早くは産まれないよ~』


で、その結果。。。


~出産直後~


プチコ『おぎゃ~おぎゃ~』


元気な産声を上げて、ようやく誕生です。


時計の針は。。。




22:59




なんとも、素晴らしい!!

さすがハルチコ!!
しかも、超安産☆

カメラで撮って、ハルチコ実家、ユウチコ実家のみんなにメールを送る。

ハルチコ、プチコと面会し、ユウチコは帰宅。コチコが心配だからね。


~実家帰宅~

玄関をあけると、暗がりのなかに、横たわるコチコとおばあちゃま。


話を聞くと。。。


病院に向かう際、ユウチコ、ハルチコと玄関でバイバイしたのを覚えていたらしく、二階の寝室に行くことを断固拒否して、玄関で泣き疲れて寝てしまったらしい。

覚えていないようでも、ちゃんと覚えているんですね!!

ちょっと驚きました。


そんなこんなの、出産日でした。

ハルチコとコチコが離れ離れになってから三日目。


コチコの辛抱は、もう少し続きます。
スポンサーサイト



テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック