今日は、育児とは違った話題を。。。



実は、とてもうれしいことがありました☆



7年ぶり?



9年ぶり?



はっきり覚えていませんが、高校の後輩から連絡をもらいました。

発端は、携帯のアドレスの変更案内です。



よく考えたら、7年ぐらい連絡をしていないのに、よくメールをくれたなぁなんて、ある意味真面目な後輩だなぁと感心してしまいましたが、内心は喜んでいます。


実はこの後輩、中学も一緒で、高校も一緒。しかも、年の差は4つ?だったかなぁ。つまりは、彼女が入学(そうそう、女の子です)と同時に私は卒業な訳で、接点は皆無。。。



ですが。。。



ユウチコは、高校の部活のコーチ?指導員?をやっていたので知っているんですねぇ☆


部活の後輩です。

ちなみに、一番下の後輩は、私と6才違い。もはや、小学校もかぶらない?!



久しぶりだから、何やっているのか聞いてみたら、



『主婦』だって!! 



随分と若いなぁ。


しかも、子供が二人いるんだって!!


凄い!!


一人目は幼稚園児。二人目は生後10ヶ月。



育児の先輩ですよ!!

幼稚園のこと、今度詳しく教えてもらおうかなぁ。。なんて。。。


それにしても、立派になられて。。。中学、高校の彼女からは想像もつかない。。。


でもね、世代を関係なくして話が出来ると言うのは、すばらしいもので、学生時代でしかそういう関係を築くのは難しいから、ユウチコにとって、とても刺激的な再会?(会ってはいないけど)でした。


後輩が頑張っているから、自分はもっと頑張らないといけないなぁと感じた1日でした。。。



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
