今日はチャイルドシート選びの話を。。。


プチコも生まれて、車で出かける事もあるだろうと、新しいチャイルドシートを探していました。


しかし、プチコ用のチャイルドシートを買おうか、コチコのチャイルドシート兼ジュニアシートにもなるものを買おうか迷っていました。

迷った理由は、値段と今後の事を考えて。。。


今使っている『TAKATA neo』は新生児から四歳ぐらいまでのもので、値段もそれなりにします。でも、使った感じはかなりよく、プチコ用にもう一つ買おうかとも思ったぐらい。でも、使用年齢の幅が狭く、違うものを探すことに。。。


とここで、今使っているチャイルドシートをプチコに譲り、新しいチャイルドシートをコチコに買ってあげることに。。


ポイントは、長く使えて、一歳からでも使えるもの。そして、価格が安いもの。


と、そんなに都合が良いものも少なく、候補に残ったのが次の二点。。。




ぶおん

Combi ブオンキッズ



ハーネス

Combi ハーネスフィットロング



ブオンキッズハーネスフィットロングともに一番気に入ったのが、五点式のシートベルト仕様ってところ。

お店にはこんなタイプのシートもありますが、


はらいたい


このタイプだと身体がシートに固定されているわけではないので、衝突時に腹部にダメージを受けるのではないかと思いやめてしまいした。


やはり、ちゃんと固定しているシートが一番いいからね☆


で、色々考えた結果『Combi ハーネスフィットロング』を買いましたぁ☆



20090713194430.jpg





ブオンキッズ』を買わなかったのは、重すぎるから。

同じようなタイプのシートはだいたい7kgぐらいなんですが、『ブオンキッズ』は約16キロとか~なり重い。


さっそく、車に取り付けてドライブに行きましたぁ。

もちろん、こんな感じになってしまいました~☆


new チャイルドシートでねむねむ




車に乗るとすぐ寝てしまうのねぇ~♪



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
