水族館にいくかい?」


と先日コチコに聞いたら、首をかしげてました。


それもそのはず、「水族館」って何かを知らないから・・・。



こんなちょっとしたことからでも、コチコが言われていることをちゃんと理解し、



首を縦に振るというジェスチャーで返事をしているんだなと分りました。




なので、始めに聞いた時には、「水族館」が何かが分らないから返事をしなかったんですね。




しゃべることは出来ないけど、言われてることはちゃんと分っているんですね。




と言うことで、品川区にある「しながわ水族館」に遊びに行ってきました。


この水族館品川駅前に「エプソン品川アクアミュージアム」が出来るまでは、都内で唯一「いるか」のショーが見られる水族館でした。公園が隣接しており、1日遊んでも飽きの来ない施設になっています。



始めに見たのは、イルカのショーでしたが、コチコは自分より大きな物?物体?には恐怖を感じるのか、近づこうとしません。でも、イルカのショーは最後まで大人しく見学していました。


問題は、屋内の展示。。。。



中には、大きな魚や鮫がいて、コチコはずっと抱っこ状態・・・。



唯一自分から遊んだのは、これ!!!



水族館1


箱の中になにやら入ったおもちゃの、解説が書いてあるボード・・・。



写真のように、めくっては元に戻して、これの繰り返し・・・・。




何が面白いのかちょっと不思議ですね。。。




時間も無かったので、駆け足での見学でしたが、とても楽しかったです。



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析

スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
夏フェス!!
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
2009/07/25(Sat) 01:41 | URL | りょうこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
