上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分



広島広島市に、世界的の歴史が変わる出来事が起こりました。


亡くなられた方々の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



原子力爆弾投下」




世界で初めて使われた「核兵器」です。


この後、8月9日に長崎に同じ原子爆弾が投下され、実戦で使われた原子爆弾はそれ以降ありません。




日本は、唯一の被爆国です。




終戦から64年目を迎えます。



多くのアメリカ人は、「戦争終結には、原爆投下は妥当だった」と答えていますが、当時を知る人は少なく、またその被害を知る人も少ないです。



今現在も、後遺症に苦しんでいる方々が多くいます。




原爆ドームは負の遺産として、ユネスコ 世界遺産に登録され、毎日多くの観光客が訪れています。


原爆ドーム



当時、35万人の人口のうち、14万人の方々が犠牲となってしまいました。




「二度と同じ過ちを繰り返してはいけない」




日本は、唯一の被爆国として、全世界に「核兵器」の悲惨さを発信し、核兵器の廃絶、平和な世界の実現のために行動していかなければなりません。。。



そして、これから日本の未来を担う、子供達にも。。。。。



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
今朝8:15に黙祷を捧げました。
海偉も「なむなむ」っと言いながら数秒手を合わせてたよ。
子供達にどう教えるか・・・私達もさらに私達の親も戦争知らない世代だから難しいよね。
でも原爆ドームには一度連れて行きたいな~って思うな。
2009/08/06(Thu) 21:25 | URL | あさぼぅ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。