沖縄県で新型インフルエンザが猛威をふるっていますが、みなさんの地域では大丈夫ですか?



桝添厚生労働大臣も流行を宣言し、学生たちの新学期が始まったときには、大流行(パンデミック?!)になると予想されていますよね。


免疫が無い世代なので、おっかなビックリ?!(←死語かしら?!)


何はともあれ、予防を心掛けるしかないですね。なんせ、敵は小さすぎて目には見えないのですから。


手洗い、うがいをしっかりとして、体調を整えましょう☆


と書いている本人が、現在風邪をひいています。


……喉が痛い。


そんなときは、マスクをして、のど飴をなめる。実は、ユウチコのお気に入り!!だって、スゥスゥするんだもん\(^O^)/

喉の負担も軽減されるし、いい感じです☆みんなも機会があったらやってみて。
(電車の中で1人ルンルン♪)


あれっ?


まわりを見回してみると、マスクをしているのはユウチコだけ。。。


おかしくないですかぁ??


新型インフルが流行る前、マスクの売り切れが続出し、マスクを着けた人で街は埋まっていたにもかかわらず、流行になった今誰も着けていないなんて。。。


そういえば、マスコミも大きく取り上げることをしなくなったし、間違いなく今の旬なネタは酒井容疑者の覚醒剤(麻薬)でしょ。



マスコミの影響力は凄いですよね~。


というか、日本人の主体性の無さが浮き彫りに?!


とにかく、乳幼児がいる我が家での感染はありえないので、予防に全力を。。。

コチコは、タミフルのドライシロップがあるけど、プチコにはクスリは無いからねぇ。


もう一つ、リレンザがあるけど、薬を吸い込むタイプだから、吸うことのできない小さい子供には使えないしなぁ。


実際かかったら、困ってしまいます



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
そして!! 新型インフルエンザ対策には、サージカルマスク!: 【動画】マスク必携 ... インフルエンザのマスク売上急増! - マスク通販インフルエンザNAVI 闘婚生活++父親の子育て++ 新型インフルエンザとマスク。
2009/08/24(Mon) 21:18:21 |  メイちゃんの執事 あらすじ
