台風の影響で降水確率50%。


そんな微妙な天気の日に、お隣の、神奈川県横浜市にあります、野毛山動物園に家族四人でお出掛けをしました。


ちなみに、野毛山動物園はそんなに広くはありません。子連れにはちょうどいい大きさです。じゃ、何が良いかって??




それは、入園料が無料だというところ。ちなみに、他県からいっても無料です☆



あっそうだ!昨日ね。因みに、お好み焼きパーティーは月曜にやりました。


話を戻すと。。。


なんで、微妙な天気なのにいったかというと、プチコのためなんです。


プチコは生後三ヶ月になりますが、炎天下に連れ出すにはまだまだ。そこで、曇りの日を狙ってみたのですが。



なぜか、天気は回復し、日差しも差し込むし、なんせ暑かった(*_*)こんなときの、晴れ男は辛いですね(爆)

さて、プチコには人生初の出来事が沢山ありました。電車に乗ったのも人生初。ライオン、虎、シマウマなどに会ったのも人生初。まぁ、そういったら、動物園が人生初ですね(笑)


コチコは、野毛山動物園は二回目になります。前回行ったのは、ちょうど歩けるようになった頃だったので、なんにでも興味津々。だったんだけど、昨日行ったら大きな動物は嫌いっていうか、怖いみたいで抱っこの嵐。。。。


物事の分別がつきだしたら、いつのまにか大きな動物や、ぬいぐるみがダメになっていましたねぇ。


この野毛山動物園、ちびっ子向けに触れ合い広場のようなものがあって、ネズミとヒヨコとモルモットがいるんですが、唯一コチコが触れたのが、小さなピヨピヨと鳴くヒヨコ。

それでも、ほんの20秒ぐらいで抱っこ終了!

なんだか、ビビリみたいです。


やはり、動物がまわりに居ない環境だと、動物に対しての免疫がつかないみたい。。。

次なる動物園は、上野動物園かなぁ。ズーラシアもいいよねぇ。。。

訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
