上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飛行機佐賀に行きました。。。



皆さんは飛行機好きですか?



飛行機で慣れないのが、急激な気圧の変化によって、耳が痛くなりますよね。



あれってなんかい乗っても、慣れないもので・・・・。



幸い、ユウチコは耳抜きができるので、痛くはないですがハルチコが苦手なんです。



でも、大人は自分で対処できるのでいいですが、問題は乳幼児・・・。




今回、飛行機に乗るのはコチコも、プチコも初めてのことで、



心配していたのがやはり、急激な気圧の変化に伴う耳の痛さ。。。



プチコの場合は、授乳していれば問題はないですが、コチコはそうもいかないので、
お茶を飲ませたり、お菓子をあげたりしながら、自然に耳抜きができるようにしてあげないとなぁと考えていたんですね。


よく、小さいこどもが、「耳が痛いよ~」と言っているのを聞いていますから。


ということで、準備万端で望んだ初フライト。。。


結果は・・・・・・・。







爆睡!!




しかも、搭乗してその3分後に・・・。




まだ、エンジンもかかっていないのに。





まぁ、流石ですね。





コチコ姫、離陸は難なくクリアです。



その後、1時間半ぐらい爆睡して、着陸20分前に起床。




着陸時は、耳が痛いって感じのジェスチャーをして訴えていましたが、お茶を飲ませて難なくクリア☆



今の着陸はゆっくり高度を下げる方法なので、耳にもあまり負担がかからないのがいいかも☆




佐賀空港についたのが、夜の八時ぐらい。



家に着いたらまたまたコチコは爆睡だったよ~☆






訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。