20071114175355
みなさん、料理は時間がかかるものとあきらめていませんか?

そんなあなたに朗報!!

嫁の秘密兵器を教えましょう☆

この写真をご覧ください。なんの変哲もないレンジでご飯が簡単に炊けるその名も「レンジで御飯」。

ホームセンターで僅か1000円ぐらい。

こいつが我が家で大活躍!!とにかく、その活躍ぶりを主婦歴一年の嫁さんに聞いてみましょうv(^o^)

嫁「ポテトサラダを作るとき、ポテトを蒸かすのに使っています。これだと簡単に出来て、芯まで軟らかくなるんです。」

もともとは、お米を炊くように買ったものが、こんな感じで使われているとは。

発送の転換。ideaですね☆




ランキングに参加しています。
ほぇ~と思った方、クリックをお願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
コメント
すげー
ですな。。そう、アンケートで思い出した!また見ます。
2007/11/15(Thu) 13:27 | URL | tetty | 【編集
tetty様
凄い発見ですよね☆

是非、使って見てください☆
2007/11/15(Thu) 18:32 | URL | ユウチコ | 【編集
便利ですね☆
これいいですね~!!(☆▽☆ )知らなかったです(つд`)
お米は何分くらいで炊けるんですか?
お芋は茹でると時間かかりますもんね(´・ω・`)
2007/11/15(Thu) 20:57 | URL | ミィママ | 【編集
なるほど、そういう使い方ができますね。
切ったイモをただラップに包んでチンしても
美味しくないんですよ。
2007/11/15(Thu) 22:32 | URL | ヨナ | 【編集
ミィママ様
コメントありがとうございます☆
お米は、一合は電子レンジで約10分で、蒸らしの時間があるのでトータルで30分ぐらいみたいです。

お米は最大で1合までしかできませんが、
カボチャなどを蒸す場合は、電子レンジでなんと

2分!!!!!!!

2007/11/15(Thu) 23:37 | URL | ユウチコ | 【編集
ヨナ様
確かに、電子レンジでやると、
水分が飛んでぼろぼろになりますよね。。。。

でも、これなは「蒸す」ので水分を逃すことなく、
ホクホクの状態☆
しかも、レンジでピッ!!

後は、待つだけです。

旦那さんが帰ってくる寸前でやれば、
温かい料理ができ、喜ばれますよ☆
2007/11/15(Thu) 23:41 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
