今日は、11月11日。


ユウチコは考えました。



ずばりっ!!



「いい一日」



なんだかしっくりこない?



じゃ、本当の本当は?!




コチコの大好物の日です。。。



うん?



なんでも食べるから、わからない?




…確かに。

嫌いなものが見当たらないコチコ。
嫌いではないんだけど、うまく噛めないから嫌がるのは“葉もの”。。。




おっとっ!
話がズレました。



今日は、「チーズの日」なんですね☆



初めて知った?


いやいや、ユウチコも初めて知りましたよ!

由来を知るべく調べてみましたが、特にわかるような資料が無い。


誰が言いだしたかは不明ですが、こんなものも。


「もやしの日」
「きりたんぽの日」
「世界平和記念日」
「配線器具の日」


と色々あるんですが、実は、上の三つも今日が記念日なんですね~。


そう考えると、記念日って勝手に作っていいのかねぇ。。。





訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
