ついに!!

長い妊娠期間が、終わろうとしています!!

思い起こせば、新婚旅行から帰り、
発覚した妊娠!!

実にフランス製!!
パリジェンヌですね。
(生まれてきたら眼が青かったらどうしよう・・・。)

悪阻の時期は、まだ嫁は働いていました。
気持ち悪いのを我慢し、ホテルで働く毎日。
休みも不定期、時間も不定期で大変だったと思う。

悪阻で、はまった物は「トマト」!
仕事の帰りにトマトをコンビニで買い、
食べながら帰宅したときは驚いた!!
夜中の2時、3時にも食べていて、ネズミ小僧かと・・・。




妊娠中期は、お腹がまだ小さく、
周りの人からもまだ気がつかれない毎日。
電車なんかは座れないこともあって、
大変だったことも・・・。
(日本の人は中々席を譲ってくれないんですよ・・・。)


そして、妊娠後期。
お腹の子供が動いて動いて、眠れない毎日・・・。
生活のリズムが、昼と夜が逆転してしまい、
家事のできない毎日。。。



でも、この妊娠期間のキーワードは



「おおらかに~~!!」


嫁曰く、
妊娠期間は全くのストレスが無いとのこと。
いいことです!!
やはり、母親がストレスを感じていると、
胎児に何らかの影響があるみたいですね。

余談ですが、チョコレートを妊娠の後期に食べると、
良く笑う赤ちゃんが生まれるようですよ☆


この一ヶ月、出産に向けて万全の体制で望みたいと思います☆




ランキングに参加しています。
クリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

スポンサーサイト
テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児
コメント
おう!臨月ですか?!
会えるのが楽しみですね♪
目・・・青いかな?(爆笑)
ちなみに私は Made In サイパンです(爆笑)
2007/11/20(Tue) 09:40 | URL | JJJ | 【編集
ストレスなく妊娠期間を過ごせてこれて・・・
それってとーっても幸せな事だと思うよー!
何ヶ月も入院とか自宅安静とかだとそれだけでストになるもんね。
あと1ヶ月か。
今のうちにこれでもか!!ってくらい寝とくことをお勧めします。。。
2007/11/20(Tue) 10:11 | URL | あさぼぅ | 【編集
いよいよですね~
臨月突入,おめでとうございます。電車通勤に耐えながらもストレスゼロだなんて,すばらしい奥サマですね。ユウチコさんのブログを見てたら,私もあと2Wで臨月突入の事実に気づき,嬉しくなりました。陣痛はいつでしょうね~。陰ながら見守らせていただきます。
チョコとよく笑う赤ちゃんの関係もテレビで見ましたよ~。旦那は食べすぎ注意と苦笑いしてましたけど…。
2007/11/20(Tue) 12:19 | URL | hina | 【編集
チョコ!!
昨日、その話を知り合いからちょうど聞いたとこでした。
嘘だろ。。。とか思っていましたが、
こんなタイムリーに別からも情報が入ると思わずチョコに手が
のびてしまいますね。。。
でも、絶対太る。
体重気にするか、笑うベビちゃんをとるか。。。
そんな選択肢なら笑うベビちゃんですが、
でも、現実問題、体重は見逃せない。。。
2007/11/21(Wed) 09:23 | URL | MiRe | 【編集
Mire様
体重は重要ですね。
でも、笑う赤ちゃんも大丈夫。
どっちをとるかは、自由だ~!!
2007/11/21(Wed) 20:44 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
