上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離乳食を始めたプチコに対して、コチコの方は好き嫌いもなくなんでも食べてくれるようになりました。


まぁ、若干ですが苦手な物はあるようで、






『葉もの』が苦手なようです。。。。





キャベツ、レタス、ほうれん草、白菜等々。。。。




食べるのが嫌って訳ではないんですが、なんだか食べにくいのか好んでは食べることは無いんです。





かといって、食べさせるとパクッと一口でモグモグ、ムシャムシャと食べます。





振り返れば、コチコは離乳食の時期から、他の赤ちゃんより小さいのに、食事の量だけは人一倍食べていましたね。。。






エンゲル係数高すぎなんじゃないかな・・・・・。






でも、よく食べて良く寝る子は育つって言いますから、いいことなんですがね。。。。






そんなコチコにも、最近になってから?、2歳になる前からか??食べムラが出るようになってきました。





実は最初は食べムラなんてことは頭になく、食事の量が少なくなったので、何か病気にでもなっているんじゃないかと、ひそかに心配をしていたんですが本人は・・・・・。






元気100倍!アンパンマン!!





って感じなんですね・・・・。





そこで、様子を見てみたところ「食べムラ」だったんです。






2歳児になると、自分で食べたい物の分別が付くようになってきて、空腹の時、満腹の時に食べる食べないをコントロールできるようになって来るんですね。




なので、朝食はほとんど食べない時もありますが、昼食はものすごく食べたり、その反対に朝食を物凄く食べて、昼食はそれほど食べない。けれども、夕食を物凄く食べたり、こんな感じなんですよね。




まぁ、そのうちに落ち着いてきて、しっかりと食事をするようになるんでしょうけど。。。




だから、食べムラがあるからといって、とくに悩んでいるわけではありません☆





気長に行きましょう~☆







訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。