昨日図書館に行ってきました☆


ユウチコが行くのは、





う~~~~ん。。。。





何年ぶりかなぁ。。。。





貸出カードを見る限りでは、作成した年月が。。。。。






9年10月20日。。。。。




だいぶ前に作ったカードなんですよね。。。。





そんななのに、なんで突然図書館に行ってきたかっていうと。。。






本屋さんで立ち読みをした本の続きを読みたくなったから☆





本を買うとお金がかかりますが、図書館で借りたらタダですしね☆





二冊ほしい本があったんですが、手に入ったのは1冊だけで、もう1冊は図書館にもまだない本でした。




知ってました?



図書館にない本は、リクエストを出すと購入してもらえるんですよ☆




全部が購入対象になることではないと思うのですが、必要な本だと認められれば・・・。





果たして、認められるか。。。。それが問題ですね。。。。





図書館に行ったのには、もうひとつの目的が・・・。




コチコの寝る前に読み聞かせる本と、プチコの離乳食の本を探しに行きました。





離乳食を食べ始めたプチコのために、手の込んだ離乳食をハルチコが作るみたい☆





いいことですが、実は・・・・・






・・・・・作り方を半分忘れてしまったみたいなぁ~






まぁ、コチコの離乳食はずっと前に終わっているから、忘れてしまうのも無理も無い事。





コチコの本は、なんだかお気に入りの「アンパンマン」の本に決定?!



でも、本だけでは面白くないので、初めて紙芝居を借りてみました☆





紙芝居って、昔、紙芝居を読みに来てくれるおじさんがいましたよね☆



ハルチコがおじさんと同じように紙芝居を読めるように、




考えに考え、こんなものをあみだしました!!!




紙芝居 1





透明なところに、紙芝居を入れて、おじさんのように・・・。



紙芝居 




って、正面はいい感じ☆





でも、これって後ろから見えないから読めないよね?!






そう!!




紙芝居は、後ろに文字が書いてあるから、ハルチコの考案した方法では、




まともに読めないのでしたぁ~~!!




ハルチコ、もう少しだったねぇ~?!




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析

スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
