上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大田区には。。。。













幼稚園がありません!










って事は少し大袈裟ですが、無いというよりか、数が少ない。。。。。







通常だったら、区立の幼稚園があって、私立の幼稚園があるんですが、大田区は区立の幼稚園が全く無くすべて私立幼稚園しかないのです。






ちなみにユウチコは、区立の幼稚園でしたが、その幼稚園も無くなってしまい、跡地には立派な区立図書館が建っています。





理由はよくわかりませんが、思うところやはり少子化の影響ですかねぇ。。。





しかし、区立がないということはみんなが私立に行くことになるので、競争率が激しいんですよね。なんでも、入園願書をもらうことができないとか、願書をもらうために事前の体験教室に行かないと願書がもらえないとか。。。







酷いところは、体験教室に入るための願書がもらえないとか・・・・。






そんなんで、幼稚園に入れない待機児童が増えてるわけで・・・。




しかも、私立はお金も高いし、区からの補助があるとはいえ、少なからず自己負担はあります。。。





公平性が全くない状態。。。。





これからの日本を支えていく子供たちに対して、これではちょっと。。。。





政治家さん!なんとかしてくださいよ~!!




日本の土台(が揺らいだままでは、先行き手詰まりですよ!!




頼みますぇ~~!!




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析






スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。