FC2ブログ
前にも書きましたが、大田区には区立の幼稚園はすでにありません。。。




入園を希望する場合は、すべての子供が私立の幼稚園に通うことになります。。







そこで問題なのが、『幼稚園選び』です。




区立の幼稚園は決められた指導方法になるので、どこの幼稚園に行っても基本的には同じだと思うんです。まぁ、先生達の性格などが、雰囲気を作っているような感じになるのかな?!






しかし、私立はちょっと違って指導内容も方針も全く別。勉強に力を入れている幼稚園、どろんこまみれになって子供らしさを育む幼稚園など、とにかくいろいろなんですよね。。。。



幼稚園に行く本人が選んでいくのが一番なんでしょうが、そんなことはまだできないし、子供のために親が準備する初めてのフィールドですよね。(保育園に通っている子供は、保育園が初めてでしょうか)



しかし、幼稚園の選択ってなかなか難しい。。。





自分の子供に合った幼稚園を探してあげようと考えるのは、親心なんでしょうが、問題は自分の子供のはどれほどのものなのか実際はよくわからないです。。。。




人生を左右するとは言いませんが、幼稚園選びは性格形成に大きな影響があるようにも思います。




初めての集団生活で、自分のわがままが通らず、また他の子供たちとどのように付き合っていくか!




そう考えると、この先の将来に大きな影響を与えますね。。。。。





ユウチコ的には、「安くて、泥んこになって遊んで、友達がたくさんできる、そして自宅近く」そんな幼稚園に通わせてあげたいですね☆




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析



スポンサーサイト



テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック