昨日、お昼のご飯を何を食べようか迷っていた時の話だけど、



パスタにしようか、ご飯物にしようか、それともラーメンにしようか。。。。






外回りの営業職は、何を食べようか迷うもので、なるべく自宅で食べることのできない物にしようかと・・・・。






自宅でも食べれる物を選択してしまうと、その日の夕飯が実は昼に食べたメニューと同じってことになりますから。まぁ、カレーは好きなので、昼食べても夜また食べることに飽きは無いけど、昼、夜にカレーを食べたら、身体がカレー臭くなってしまいそうですがね(笑)




結局選んだのは、





マクドナルド





手軽に食事が出来て、ゆっくりと出来て、なかなか重宝しています。




そんなどこにでもあるマクドナルドですが、マクドナルドで初めてのことに遭遇。。。




何と、地元の小学生による職業体験学習をしているではないですか?!





職業体験で有名なのが、東京都・豊洲にある「キッザニア」だと思います。






大人から見ても楽しそうなところ?テーマパークですよね。テレビでしか見たことは無いですが、いろいろな職業を体験できるってことは、将来どんな職業につきたいかのイメージが出来るので、とても良い施設だと思っています。





話を元に戻すと、不慣れながら頑張っている小学生の姿は輝いて見えたかな?





一生懸命さが伝わってきて良かったです。





サービスの精神は、「心」にありです。





自分も心がけなければと、感じましたね☆




職業体験をしてた学生さん、がんばってくださいね☆






訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析





スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
うちの職場にも中学生が職業体験に来てたよ~!
うちらの時代にはそんなんなかったから・・・いい経験させてもらえてるな~っとしみじみ。
少子化だからできるのかね~。
 
でも一緒に働かせてもらった感想・・・。
「最近の子って・・・」
だってさ、かた結びとか知らないんだよ~。
ま~、みんながみんなそうじゃないんだろうけど、ビックリしたわ~。
2010/01/31(Sun) 14:26 | URL | あさぼう | 【編集
わかる気がする!
そうなんだよね~!
基本がないような感じがする時あるよね☆
ちなみに、ユウチコは本結びも分かるよ‼
2010/02/01(Mon) 23:08 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
