ついに、長年使っていた電子レンジ(正確にはオーブンレンジ)が壊れてしまいました。



今まで使っていた物は、ユウチコが独り暮らしの時に購入したものだったんだけど、寿命というのか早い話使っているうちに、電源コードが断線してしてしまったんです。





ってことで、先週末新しい意オーブンレンジを購入しに行きました☆




普通の電子レンジでもいいんだけど、やはりオーブン機能が無いといざっていう時に不便ですからね。



そこは迷わずオーブンレンジを選択。





売り場を見てみると、最近のオーブンレンジは多機能となっていて、なんだか使いこなすのに時間がかかりそうなものばかり。



最近はやりとなっているのは、どうやら「加熱水蒸気」というものらしいです。





うーーーん?






加熱水蒸気?





全く分からず、浦島太郎状態でしたが、要するに今までのオーブンよりも手軽に美味しく料理が出来ることらしい。





実は、電子レンジが壊れる前から、ハルチコとは新しいオーブンレンジが欲しいという話はしていたんです。理由は、温めの機能がうまく作動せず、ちゃんと温めが出来なくなっていたんですよね。なので、すでに購入機種は決まっていたんです。




調理器具などは、ハルチコにお任せしていますから。






そんで買ったのがこれ↓


ヘルシオ2


かなり大きさはありますね。。。








正解は・・・・。








ヘルシオ!!




ヘルシオ3



こいつがまたすごくデカイ!!



我が家のレンジ棚にぎりぎり・・・・。



ヘルシオ1




このヘルシオ、デカイのも問題なんだけど何と言っても、






値段が高い!!!




何と、たかがオーブンレンジ11万円!




いや、たかがと言ってはヘルシオの機能を馬鹿にしていますね。




このオーブンレンジ、値段が高いがゆえに高機能!




しかも、実においしく出来上がります☆




長い目で見るならば、11万円はそれほど高くは無いのでしょう。




いい物を買ったので、これでハルチコの料理の腕も上がることでしょう☆




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析





スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
