ただいま、PM3:15。。。




二人の子供は爆睡中です。







今日は、ハルチコが友達と会ってくるってことで、午後からはユウチコがコチコ、プチコの面倒を見ています。






普段は、仕事があるのでなかなか育児を手伝うことはでませんが、こんな日ぐらいはと思ってはいたんですが・・・・。






すでに、2時間も爆睡している子供たち!!





いつ起きるのかなぁ??





寝る子はよく育つってことで、ブログを書いています。





そういえば昨日、役所からこんな葉書が着ていました。。。






国税還付金振込通知書」





なんの還付金かっていうと、







確定申告の還付金です。。。





先日申告した、確定申告の還付金が振込まれた案内通知書だったんです。




金額は・・・・。
確定申告




¥6,950





昨年は、プチコの出産がありましたので、医療費がかなりの金額になっていたんです。。。






昨年の医療費は何と?!








61万円!!




出産ってお金がかかるんだよね~。。。





皆さんも、確定申告はお早めに~~☆






訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析





スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
おはようございます。お金がもどるなんて嬉しいですね。
私は出産費用はほとんど戻ってきていますし、ここの地域は12歳まで乳幼児医療で子どもは500
円ですみますが、新型インフルエンザのワクチンは助成金が少なかったですね。
それにしても生きていくのはお金がかかります。私は自営ですので消費税も払わなくてはいけません。この先子どもが高校、大学となるとまたまた大変。高齢出産した私に老後の貯えは無理みたいです。とりあえず健康第一ですよ。
2010/03/07(Sun) 09:43 | URL | ION | 【編集
Re: タイトルなし
IONさん

出産の費用は、殆ど戻ってきますけど、まだ自費での出費も多いのが現状です。出産は、検診なども含めるとやはり高いですからね・・・。
乳幼児医療は東京では、中学卒業まですべて無料だったと思います。
もちろん、薬代なんかもすべて無料なんですよ☆

自営の方は、消費税はもちろんですが保険関係も大変な支払いになりますよね。。。。
節約が大切ですよね☆


> おはようございます。お金がもどるなんて嬉しいですね。
> 私は出産費用はほとんど戻ってきていますし、ここの地域は12歳まで乳幼児医療で子どもは500
> 円ですみますが、新型インフルエンザのワクチンは助成金が少なかったですね。
> それにしても生きていくのはお金がかかります。私は自営ですので消費税も払わなくてはいけません。この先子どもが高校、大学となるとまたまた大変。高齢出産した私に老後の貯えは無理みたいです。とりあえず健康第一ですよ。
2010/03/07(Sun) 17:44 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
