上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうど3年前。。。

チーチコが生まれました。

3月9日。

サンキューの日です。


今では大きくなり、来月からは幼稚園生。。。

日々、上のおねぇちゃんたちに揉まれて、たくましく成長しています。

今日は、おじいちゃん、おばぁちゃんも一緒にお祝いです。





チーチコは、魔女の宅急便のジジが大好きです。
リンリンリン リンリンリン

メリークリスマス~!!

ホッホ~!!

ってことで、今年もサンタがやってきました!!

子供達は寝ていたので、プレゼントを置いて。

子供達が用意した、ミルクとクッキーを食べて。。。





今年もプレゼントが凄い量!!


一体いくつあるのか?!

次女のプチコ。。。


お気に入りの洋服しか着ないです。

夏場は2着のワンピースしかきません。。。


そんな、プチコにも幼稚園のお遊戯会が?!


そう、衣装の問題が。。。


ということで、納得のいく衣装を探しに行きましたが、買ってきたスカートがやはり気に入らない。。。


ならば、どんなスカートがいいかと聞いたところ、自分で絵を描き、その通りのスカートを作ってくれと。。。






ハルチコが頑張りました!!


できたスカートはこんな感じです!





プチコもお気に入りのスカート!!


これでお遊戯会は乗り切った感じだな!!!
長女は現在、年長です。

先日、運動会も無事に終わりました。

幼稚園最後の運動会では、リレーの選手にはなれなかったけれど、ユウチコと挑んだ騎馬戦では、相手チームの帽子を2個とり大健闘!!

その他、ソーラン節、組み体操をやりましたが、やはり年長生はしっかりしていますね。完成度が年中生や年少生とは違いました。

毎日、運動会の練習をした成果は十分に出ていたと思います。

さて、次は11月にあるお遊戯会。

今回は「白雪姫」のオペレッタをやるそうです。

長女曰く、白雪姫かウサギの役がいいなぁと昨日の段階では言っていました。。。


実はその配役の発表日が今日だったらしく、なんと見事に白雪姫の役をもらいました!!

白雪姫の役は全員で6人ですが、それでも主役。。。

長女はこういう時、運がかなり強い。。。

母親譲りだなぁ。。。

ということで、しばらく我が家は白雪姫ごっこがはやるとともに、次女&三女が変な役回りをされる光景がしばらくは続きそうです。。。


独り占め!

兄弟が多いと末っ子は強く育つのねー!!
会社の帰りにハルチコからメールが?!


「これから、地元の盆踊り大会に行く」


駅から歩いて帰る途中なので、ユウチコも寄って見ることに。。。


この盆踊り、自治会主催なんだけれど、かき氷、ポップコーンが無料で振舞われます。

安い自治会費を収めていますが、十分元が取れる。。


有難い限りですm(_ _)m

今日は33回目の、私の誕生日。。。

新潟県新発田病院で、産声をあげました。

きょう、メッセージをいただいた方々に、感謝の気持ちで一杯です。

またいちねん、良い歳を取れるように、頑張りたいと思います。


みんなーーーー!!!

サンキューーーーーー!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。